【今日のポチっ】モンベルの日傘よりコンパクトな折り畳み日傘

日傘今日のポチっ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、指先でストレス度がわかるゆきるんです。
やっと在宅の仕事が一段落ついて、だらけています。
やりがいがあるもののストレスフルな仕事だったらしく、無意識に爪をちぎっていて(なんか爪が柔らかいので、簡単に毟れる^^;)常に爪が短すぎて辛かったのですが、、、なんかいい感じに伸びているよ。

という感じでだらけているこの頃ですが、早速来週から「アンチ STAY HOME!」ってことで、外での勤務が始まります。久しぶりの通勤です。

通勤に、日傘いるな〜。

と、ついつい、アウトドア用の日傘をポチってしまいました。

モンベル サンブロックアンブレラの使い心地

 

実は、mont-bellの巷だで大人気のサンブロック、持っていたんですが、みあたらない!!
超人気らしく、直営通販では売り切れです!

【モンベル】サンブロックアンブレラ 55
表面には日射しを反射するシルバーコーティングを施し、優れた遮熱効果を実現した晴雨兼用の軽量傘です。裏面を黒くすることで光を吸収し視界を見えやすくします。炎天下のトレッキングなどでの熱中症対策に適しています。親骨には軽量で強度を備えたカーボン繊維強化樹脂骨を8本使用した、丈夫な構造です。収納ケース付属

mont-bellのお店に出かけようと思いましたが、この炎天下に日傘を買いに日傘なしで出掛けたくない!
出向いたはいいが、売り切れてるのは嫌だ!!

モンベルのサンブロックアンブレラ、たしかに使っていて涼しい!
体感気温が-5℃下がる、って評判もあながち嘘ではない涼しさです。

が、折り畳み傘のくせに、折りたたみにくい!
そして、かさばる!

mont-bellのトレッキングアンブレラも持っていますが、こちらのほうが遥かに携帯性がいいので、英国紳士のように?常に持ち歩いています。
で、日傘の代わりに挿していたりします、、、がほどほど日陰になりますが、「直射日光でないだけまし」な程度で、涼しさはそれほどでもありません。

モンベル | Page Not Found

これはいいかも!アウトドア用日傘

ってことで、サンブロックアンブレラに対抗する日傘を探していたところ、好日山荘で良さげなアウトドアグッズ系の日傘を見つけました。

登山・キャンプ・釣り・旅行・ヨガ・アウトドア通販|GsMALL
アウトドア用品の通販サイト【GsMALL】|登山・キャンプをはじめ様々なジャンルのアウトドアアイテムが充実の品揃え!定番商品から新商品まで幅広く展開し、おすすめ人気の商品を豊富に取り扱っております。

使用感レポートを読んでも、いい感じの商品のようです。

今夏,日傘デビューしました 「もっと早く買えばよかった!!」
連日暑い日が続いてますね ゲリラ豪雨とかもあるしさらに今年はマスク…暑いのも困...
【熱中症対策】日傘と雨傘両方使えてコンパクトな傘
いつもイオンモール東久留米店をご利用いただきありがとうございます。まだ梅雨は明...

が!

SOLD OUTやん!

ガラ違いもある同じ傘が、ヨドバシ・ドット・コムに合ったので、↓をポチりました。
届くのが早いのも、グッドです!

ヨドバシ.com - ハス HUS. 57281 [折りたたみ傘 晴雨兼用 Smartduo Parasol Cherry BK] 通販【全品無料配達】
手のひらサイズのモデル・スマートデュオシリーズ。生地裏面にコーティングを施し、「遮光率99%以上」、「遮熱効果」を実現。光や紫外線、熱を和らげます。また、「撥水加工」も高く、雨からもカバーします...

mont-bellの日傘より携帯性が良さそうで、しかも女子的にも良さげ。使うのが楽しみだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました