【今日のポチっ】髪のボリュームアップと首凝りを解消すべく買ったもの

頭は痛いし薄毛がきになる今日のポチっ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、ゆきるんです。全然採点の仕事が終わらなくて、寒さで凍えています。

今日は天気良いんですけれども、すごく寒いですね。

頭も肩も、むちゃくちゃ凝ってます。

パソコンルームには暖房がないので、熱いお茶のんでしのいでいます。

寒くなったら、OculusQuest(私が持っているのは1のほう)のVRゲームで体動かしまくって、暖をとっています。

最近のお気に入りは「AudioTrip」という音ゲー。レディーガガの曲とか入っていてなかなかいい感じです。ビートセイバーに飽きたらオススメ。

でも在宅で仕事しているときは(アドビソフトいじったり、PowerPoint資料やExcelで出血や成績管理など)ずっと座りっぱなしなので、結構首から頭にかけて痛いです。
特に首のコリに悩んでいます。

2年前から鍼に通っているんですが、首のコリだけでなく背中や腰も結構きてるそうで、さらに頭皮もガチガチだとか。結構柔らかい逃避だと思っていたんだけどプロから見るとそうじゃないみたい。

そしてですね困ったことに髪の毛がふわっとしなくなりました。腰がなくなったというか、毎回出かける前にヘアーアイロン使って、ふわっとさせるように努力しています。
が、それがなかなか難しくなってきて、老化を感じてきたこの頃…マジでやばい。

使用しているのはクレイツのヘアーアイロン ロールブラシタイプのやつです。古いバージョンの方です。

もともと高校生の時から出始めた白髪に悩んでいるし、鬱陶しいくらい量の多かった髪の毛が減ってきている…

どうしたもんかな、と悩んでいろいろ調べていたら、ヘッドマッサージがいいらしいのです。でも、手動はめんどくさい。

で、ヘッドマッサージのマシンがいいらしいのです。で、ヘッドマッサージをすると、眼精疲労とか頭の凝りとかに効くとか。
どのマシンがいいかな、と調べてみたら、気持ちよさそうなの見つけた!

それがReFa(リファ) MTG ReFa GRACE HEAD SPA (リファグレイスヘッドスパ)【メーカー純正品[1年保証]】頭皮ケア用 本体 単品

リファっては、どれもすごく高い。やばい形の顔とかをマッサージするやつが有名ですね。
心が汚いと、やばく見える…私だけ?😅

でも、ReFa(リファ) MTG ReFa GRACE HEAD SPA (リファグレイスヘッドスパ)【メーカー純正品[1年保証]】頭皮ケア用 本体 単品は、普通のヘアマッサージっぽいブラシだよ。

でも、クッソ高い!しかも、模造品とか多くて、変に安いのを購入すると、コピー商品だったりするとか。恐ぁ〜

今のところ、Amazonが最安値の様です。プライム会員になっていて、プライムビデオでお世話になりっぱなしです。

こちらで買うと、まぁ正規品で、プライムなら返品もオッケー。ポチりました。早い目の自分への誕生日プレゼント、ということで。

Amazonでギフト券チャージしてから、ポチったよ。
早く届かないかな〜

Amazonでお得にお買い物するならギフト券に現金チャージ

Amazonでお買い物をするときはギフト券を利用すると最大2.5%のポイントがもらえてお得です!
方法は簡単で、Amazonでギフト券のチャージを申し込み、コンビニやATM・ネットバンキングなどで支払うだけ。ギフト券という名前ですが、自分の買い物に使うことができます!
私はAmazonで買い物するときは、いつもギフト券に現金チャージしています。

詳細やギフト券のご利用は下記リンクから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました