MOVIX京都でベストな座席は?「パラサイト 半地下の家族」観てきたよ!

Instagram日記
この記事は約2分で読めます。

久しぶりです。スランプになっていたゆきるんです。
どうも調子が出ない…んですが、そろそろ春も近いので、blog更新していきたい、と思ったこの頃。

1ヶ月ぶりに映画を観に行きました。
あの、アカデミー賞を取った話題の映画、「パラサイト 半地下の家族」です!
他の映画にしようか、迷いましたが、これにしてよかった!

2時間という長めの上映時間、駄作だとお尻が痛くて辛い時間ですが、これは全然飽きなかった!お尻が痛くなる暇がなかった!

エンターテイメントとしても、エロありスプラッタあり…笑えるのにエグく社会派。
監督より、「ネタバレ厳禁」命令が出されていますが、一番怖いのは環境と人間!と感じた、考えさせられる映画でした。笑えるのに、怖かったのに…ネタバレしたいけど、一言では言いづらい、奥深い映画でした。
ジワジワくる、、、ヤバイ。
韓国に何回か行ったことあるので、雰囲気伝わる。
まさにああいう感じでしたが、半地下の家があるとは知りませんでした…。

で、「映画を観に行こう!」と決めたときに、丁度MOVIXのお誕生日割引券があったので、ネット予約したのです。

が、座席をどこにするかなやみますね。

昼の時間帯、MOVIX京都では、「パラサイト 半地下の家族」は、一番大きな「cinema−3」で上映されています。
直前に通路がある、I列のど真ん中、十四番目がお勧めです。私がそこで座ったから間違いない!

背が低くて(145cmちょい)、ちょっと見上げる感じになりますが、首が痛くない。
前に座っている人は、座高が高かったのですが、通路が1つ分空いているので、字幕に掛からなくて邪魔に感じなかったです。

ちなみに映画「パラサイト」の字幕は、下に出ます。韓国語がわからない人は、下の部分が見える席に座らないと、さっぱりわからないです。

というほど、さっぱりわからないわけではなく、「韓国語って、日本語と同じ発音の単語もあるのね〜」と、勉強になります。

平日の午前中で他に空いているのに、わざわざ私のま隣に座ったカップルのポップコーンのむさぼり食う音も、一個開けた隣の、私と同じソロで見にきていた、ムッチャ笑い声が大きくておばさんも、気にならないくらい、映画は面白かったです。

まだ公開したての話題作なので、是非観に行ってください!

今年も映画の当たり年で、楽しみです!

#movix京都 で、話題の映画 #パラサイト半地下の家族 を観てきました! 2時間を、エロありスプラッタありで、飽きさせず「そう来たかっ!」って感じで、#ネタバレ厳禁 なのも納得。 #おもろすぎた

コメント

タイトルとURLをコピーしました