【レポ】猛暑で接触アレルギーで辛いのでブラを縫い目ゼロに変えてみた

今日のポチっ
スポンサーリンク

こんにちは、ゆきるんです。クソ暑くて、毎日が死にそうです。
みなさま、大丈夫でしょうか?

昨日は、京都は五山の送り火だったのですが…コロナウィルスの影響で、点ですよ。

View this post on Instagram

2020年、今年の # #Kyoto #送り火

A post shared by Yukirun (@yukirun) on

思ったより、燃えていました。これならご先祖様も、満足してくれるかな?
ついでに、世間を混乱に巻き込みまくっている例の憎きウィルスも連れて行ってくれたらなぁ、と思います。

長い梅雨が明けた7月末から、いきなり猛暑。
敏感肌な私の夏の悩みは、汗だくの季節になると接触皮膚炎が出てしまうことです。
今年は事もあろうに、愛用のユニクロの名品、ブラトップを身に付けるとアンダーバスト中心に、湿疹ができるようになってしまいました。
締め付けるところ、縫い目が肌に触れるところも、全て湿疹ができて耐えられない痒さです。

なので、縫い目のない下着に全て入れ替えることにしました。

ブラトップと値段が変わらない、グンゼのキレイラボ・完全無縫製にして2週間。
ブラトップと比べて、快適すぎます!

ただし、種類によって猛暑の快適度が違うので、購入した商品を比較してみました。
私的に、一番よかったのは「[グンゼ] ノンワイヤーブラジャー キレイラボ 完全無縫製 ひんやりと軽い ハーフトップ KL7255 レディース ノーブルセピア 日本 L (日本サイズL相当)」でした。

↓は、一番小さいMサイズで、身長146cmの私には、結構ゆるゆるでバスト部分がフィットしなくて、ちょっと外では使えないじゃん、という感じ。もっぱら、夜の寝巻きがわりになってます。

↓こちらは、さすが涼しい素材でいい感じです。緩いですが、許せる感じ。この暑さに、汗をかいてもさらっとしてすぐ乾くのでいい感じです。多分、追加で買う!

↓こちらは、メッシュタイプ。涼しいんだろうが、デロンデロンに生地が伸びる。ので、耐久性はなさそう。汗をたっぷりかいても早く乾くので、今年のようなくそ猛暑にはもってこいかもしれない。
ぴったりが好きな人には向いていないかも、ですが、これだけ暑いと、このゆるさは許せます。

ピッタリ感は、↓こちら。これだけ、アマゾンのタイムセールでゲットしたけれど、フィット感はグンゼ ノンワイヤーブラジャー キレイラボ・完全無縫製・綿混 ハーフトップがダントツにいい!私好みです。
ただ、暑い!!!!猛暑に身につけていると、汗だくでびちょびちょになります。
秋〜春が一番いいかな。

パンツは実は、以前より
[グンゼ] ショーツ キレイラボ・完全無縫製・綿混 1分丈 KL2062 レディース ブラック 日本 L (日本サイズL相当)に切り替えていますが、なかなかグッドです。Mを愛用していますが、結構小さめなので、サイズを大きく…げふんぐふん。

ダイエットします。

コメント