MacBookPro (mid2011)用に復元ディスクをUSBに入れた

古いMacWeb技術周り
スポンサーリンク

こんにちは、ゆきるんです。

こっちのブログに、お絵描き関連だけでなく、MacやWindowsなどの、色々悪戦苦闘をメモ的に残していく予定です。
特に、2000年前後のビンテージMacを、何台か使えるようにしたので、その作業内容は残していかねば…

今回は、知人からMacBook Pro 13-inch (mid2011)を譲っていただきました。
OSが、MAc OS X 10.7.5 (Lion)ですね。
これ、クリーンインストールしようとしても、公式サイトからダウンロードできないやつです。
しかも、元持ち主のApple Storeのアカウント、外してしまっています。
Macが好きすぎるのに、買った当時のままで使っていて、よくわかっていないので、こっちでなんとかするしかないんです。

というわけで、
内蔵の OS X 復元と同じ機能を持つ OS X 復元を、USBに作ってみました。
以下の公式サイトを参考に…

OS X 復元ディスクアシスタント

ただ、MacBook Proからだと、ダウンロードできなかったので、iMacからダウンロードして、USB経由で解凍し、そのままUSBを上書きしていれました。

バックアップがてらの、起動ディスクも、別の方法で作っている最中です。

コメント