WordPressの投稿にinstagramの画像をプラグインで簡単に挿入したい

Web技術周り
この記事は約2分で読めます。

sayama / Pixabay

あけましておめでとうございます。本年度もよろしくお願いいたします。

で、本年度の目標として、「アウトプット力を強化する!」

ということで、WordPressのこのサイトで鍛えようと、このサイトのリニューアルをしています。

 

はてなブログも使って見て、いろいろ便利なんだけど、はてなProだと高いですよね~。未だにSSLが使えないのがヤバイですし。

はてなブログで便利だったのは、instagramとかで投稿した自分の画像を、ブログ記事に挿入できること!

WordPressで、できれば、プラグインで簡単にできないかな~

と探していたのですが、もっと面白いプラグインを見つけました。

instagramで投稿した画像を、そのままをWordPressにも記事としてアップしてくれるプラグインです。instagramの画像は、挿入ではなくWordPressにアップしてくれます。

Intagrate Lite
AutomaticallypostyourInstagramimagestoyourWordPresssite.CreatenewWordPresspostsfromyourInstagramimages,savetheInstagramimagetoth…

こちら↓のサイトで知ったのですが、、、

http://xn--u9j463gmxy003a.com/web/wp/instagram.html
本当に簡単にできてしまいました。

タイトルとURLをコピーしました