曇り空とヘナと、イラレの格闘。|2026.02.28

日々我想
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ゆきるんです。

今日は、どんよりとした曇り空の京都からお届けします😅

たっぷり寝たつもりだったのに、なんだか朝から頭が重〜い感じ、、、。

もー、これって低気圧の仕業なんでせうか?トホホ。
明日は大阪の実家へ親の様子を見にいく予定なので、今日は無理せず「おこもりDay」と決めました!

せっかくのおこもりなので、女子(?)の身だしなみとして、ヘナ染めを敢行中です!
で、その待ち時間を無駄にしないのが、だら奥かあちゃん流。

来週から始まる「Illustratorクリエター能力認定試験エキスパート対策講座」の準備をごそごそと進めております。

実はこの試験、私自身も昔受験したことがあるのですが、、、。

もうね、ムッチャ時間が足りなくて焦りました!
「え、これどうやるんだっけ?」って一瞬迷うだけで、時計の針が非情に刻々と進んでいくあのプレッシャー(汗)。
心の中では「いや、時間足りんやん!!」って盛大に突っ込んでました。

自分が受けてみて「ヤバイ」と実感したからこそ、受講生の皆さんには同じ思いをさせたくない。
講師側がビシッと準備して、合格への最短ルートを案内しないといけないな、と。
ここだけは、珍しく(?)真面目モードな私です。

ヘナを流す頃には、講座の資料もいい感じに仕上がるかなぁ。
やっぱり、手を動かして何かを作っている時が、なんだかんだ一番落ち着くのかも。

明日は大阪で親孝行して、しっかりパワーをチャージしてきます!
負けずに、美味しいもんでも食べてこようかな(笑)。

そんなこんなで、今日はこれでおしまい!
満足満足。(*^-^)


【Daily Log】

  • コンディション: 曇り、少し頭重感(低気圧かな?)
  • 作業: ヘナ染め、イラレ・エキスパート講座の資料作成
  • 本音: 自分が一番焦ったからこそ、教えるのは必死です(笑)
  • 明日の予定: 大阪の実家へ。元気な顔を見てきます!


#日記 #エッセイ #Illustrator #講師 #アラフィフ #ヘナ #教える仕事 #京都 #満足満足

コメント

タイトルとURLをコピーしました