マンガ描き専用ソフトで簡単にマンガを描いてみた

マンガ描き専用ソフトで簡単にマンガを描いてみたマンガ
この記事は約1分で読めます。

クラウドアルパカ
のマンガ作成ソフトとペンタブで、あほあほな4コママンガを描いてみました。

 

思ったよりすらすら書けました。15分ちょっと。きれいどころ・萌え系は今の技術では無理ですが、脱力系なら何とかなりそう。

オチも何もない「描いてみたかったの」な絵ですが、トーンとか楽に晴れるのがフォトショと違うところかな。トーンが簡単に使えるのは、実に画期的であります!

コマ割も簡単だった…。らくだ。

なかなか便利なので、暇なときに描きためようと思います。

タブレット版も、はよ出ないかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました